top of page

その男、ヒモにつき 第11話

episode11「転機」

「――はい、お昼ご飯だよ。残さずちゃんと食べてね~。」

「ん、不在着信入ってるな。――アイリからだ!」

「――あ、もしもしアイリ?電話くれた~?うん!....あっ、いいよ!いつ?...明日ね、りょうかーい!」

・・・

「――で、いきなり今夜ディナーに行ってきなさいって言われて!ほんと困っちゃったよ~。」

え~!!でもすごいね、御曹司なんでしょ?」

「らしいけど、なんか話があんまり合わないって言うか...ちょっと違うな~って。」

もったいないよ~(笑)

――あ、そうそう!聞いて!私次号のsimon-noの表紙決まったの!二人で、だけど(笑)

えーー!すごいじゃん!絶対買う!

「ありがとー!よろしくお願いしまーす(笑)」

「いいなぁ~アイリは~。日々変化があるっていうか、私なんか毎日同じ事の繰り返しみたいな感じでマンネリ気味だし...なんかドドン、と超びっくりする事起きないかな~(笑)

あはは(笑)でも、二人とも偉いよ!ちゃんと人の役に立つ仕事だし、私なんて自己満足の塊みたいな感じだもん(笑)」

「そうかな~?でも確かにユリはすごいよね!私不器用だから美容師は絶対無理だなぁ~。」

慣れだよ慣れ(笑)新人の時はしょっちゅう怒られてたよ!切り方がちゃんと左右対称になってない!みたいな(笑)

それは困る~!(笑)

「でしょ?!(笑)」

「――タルト美味しそうだなぁ~。けど我慢我慢。」

「え~アイリも食べればいいのに!」

「そうだよ~、ここのタルト超人気で売り切れてることが多いらしいよ!」

「ん~...でも食べたら止まらなくなりそうだから、私は遠慮しとく!」

「アイリ細いんだから、そんなに気にしなくてもいいと思うけどなぁ~。」

「全然!脚とかもっと細くしないと~...」

「十分細いじゃん!それ以上細くするって逆にやばいよ!」

見てよ私のこの、お肉たっぷりの脚!(笑)二人とも脚細くて羨ましい!」

「レイカはいいんだよ、健康的で!私は...ほら、モデルやってると色々厳しいのよ、周りほっそい人ばっかりだから。」

「そっか~...」

「――で、ユリさんはいつ結婚式に招待してくれるのかしら?(笑)」

そうそう!超楽しみにしてるんだからー!(笑)

「あー、その話ね!彼ちょっと今仕事が忙しくて、式はもうちょっと落ち着いてからにしようって事になったんだ~。」

「そっかそっか!式に着ていくドレス決めないとなぁ...」

「――あそうだ!この後ちょっと買い物付きあってくれない?服買いたいんだよね~!」

「え~、アイリこの前もいっぱい服買ってたよね!?また買うの?!」

「この前行ったとことは違う店!私着まわしとかしない派だからさ~。」

すごいなぁ...わたしなんかジーンズとか一週間ほとんどローテで履いてるよ(笑)

・・・

「――あとは~...どこだっけ~。」

「え~まだ買うの~?...歩きすぎて脚パンパンだよ~。」

「あっ、あそこは?アイリ好きそう!(笑)」

「あ~あのワンピ可愛い!ちょっと寄っていい?」

「も~タフだなぁ~二人とも~!」

・・・

♪~♪...♪

...♪...♪

♪♪...

――っと...お粗末様でした!

「――なるほどね。確かにレンが気に留めるのも分かるわ。」

お兄さん、なかなかやるじゃ~ん!

えっ?!そうっスか...?

「うん、結構良い線行ってるよ。素人とは思えないね。」

...マジっスか?!

「――てか、あの~...話が全然見えないですけど...」

「...あそっか、言って無かったんだっけ?うち今までギター無しでやってきたんだけど、ここいらでギター入れて、一新してみようかって話してたんだわ。で、オーディションで新メンバー決めようかと思ってたんだけど、どうもレンが乗り気じゃなくてね。聞いてみたら見込みのある人知ってるから、一回会わせたいって言ってて。それがお兄さんってこと!」

「あ~そういう...えっ?!俺ですか?!

そ(笑)

「――後はあのプロデューサーがなんて言うかだな...」

「あ~あのきょ...派手な人ね!どうだろうね~?」

お前今、巨乳って言いかけてやめただろ?(笑)

あははは(笑)

――ガチャッ。

――妙に騒がしいと思ったら...何してるの?

「噂をすれば、だな。」

「てかそんな煩かったっスか?(ここ防音のはずなんだけどな...)」

「おー!えっと...レイナさん!超グッドタイミング~!今新メンバーが決定しそうなんで、レイナさんに相談しないと~って話してたとこなんですよ~!」

「(この人ちょっとレイカちゃんに似てるな。レイカちゃんの方が雰囲気柔らかいけど。)」

「新メンバーって...ギター?...というか、そこの清掃員はなんでここにいるの?」

「えっ!あぁ、お邪魔してまーす...(なんか怖いなこの人...)」

違う違う!このお兄さんが新メンバー!素人なんだけどギター超上手いの!

「...はぁ?素人?...良い訳ないでしょう、バンド経験者ならまだしも、素人なんてなんの保障も無いわ。却下。」

「あー...やっぱそうっスよね...」

「....」

「ん、どうしたレン。」

「...何?」

――お願いします。俺が全責任負うので、どうかこいつをギターとして迎え入れてくれませんか。

「(...マジかよ!)おい、レン...!」

「....本気なの?」

...もしこれで上手く行かなかったら、俺も抜けます。それぐらい覚悟してます。

っひょー!!レン君本気じゃん!妬けるね~!

「レン...」

「(なんかヤベェことになってないかこれ?!)あっ、いや俺はそんな...!」

――お願いします!

――ハァ...分かったわ。今言った事、忘れないように。

...ありがとうございます。

...!ありがとうございます!

やったじゃーん!!レイカさんありがとー!!

ま、マジで...?展開急すぎてキャパ超えそうなんだけど!てかどうする俺?!

to be continued...

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page